今日の風の日

お久しぶりです。

なんとも分かりやすく、入社直後から更新が滞っておりました。



自分の干した洗濯物を下から見上げてみると、タオルが旗のようになびいてました。

さぞかし、気持ち良さげになびいてました。

それでふと書いてみようかの気持ちになりました。



仕事は、街が変わるような大きな再開発プロジェクトを主にやってます。

上司は衝撃的?な厳しさと理不尽さの持ち主でして、何かと大変ですが何とかかんとかやっております。

イワユル「恵まれた環境」ではなさそうです。

だけれど、何が「恵まれた環境」であるのかは、その後の生き方が決めてくれます。

この経験をどう活かしていくのか、そこにかかっています。

で、最近ぼやっと思ったのはマイナスをプラスに変換させる能力。

自分の中に芽生えたマイナスや仕事上の物理的なマイナスをちょっとでもプラスに変換させられる能力ってやつが、素晴らしいなって思う人にはあるように感じます。

僕もそんな能力が欲しいし、今はそれを少しでも身につける為の期間ではないかと感じています。



そういうテーマみたいなものを発見できただけでも、最初の一歩は踏み出せたのかななんて思った、今日の風の日でした。