2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ユレル-オドル

目黒川沿いのコーヒー屋でチョコパンとアイスコーヒー。いい時間だった。 幼友達から、結婚式の案内状届く。幼友達4人が集合するのは、小学校卒業以来のことだ。 「グレート・ギャツビー」スコット・フィッツジェラルド。「パリ、テキサス」ヴィム・ヴェン…

赤いしっぽの女の子

目黒にてレーモンドの教会 工事中のため内観のみ ついでに土浦亀城邸 住宅の為、今度は外観のみ 六本木にて「バベル」 時として僕らは石につまづき、星を見出す 自分で知覚したり感じたりする世界はほんのわずかだ そのわずかに知覚できる世界をどれだけ想像…

you tube でラーメンズ見過ぎた。 風呂場で髪の毛洗ってたら、ああ自分ってこうなんだなぁっていうことが何となく繋がる言葉が浮かぶ。まあ、しかしそんなものはたいして当てにならないわけであります。繋がるってことがまずあやしい。 白い靴洗う。擦った後…

丘の湯

GW、ぼやっとしてます。 あったかい。これだから五月はやめられん!五月最高会の会員です。 熱海へ、ブルーノ・タウト設計の日向別邸などなど。 多賀で蕎麦、そして網代でアジを食す。 グレイト! 「太陽」アレクサンドル・ソクーロフ監督と「活きる」チャ…