2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、ハチミツレモンよ

髪の毛洗ってドライヤーで乾かす。 乾いたかなと思っていったんドライヤーを切る。 が、スースーしてまだ乾ききっていないことにすぐ気がつく。 そしてまたドライヤーのスイッチを入れる。 を3回くらい繰り返す。 「Glósóli」Sigur Rós 調和しているのに矛…

マンガタロウ

鳥のうんこが脳天直撃! こりゃ、めでたい!! 実は、1週間くらい前にも前方1.5メートルに落ちてきたり。 さらに、スーパーで偶然、鍋やる直前の友人に会い、そのまま鍋をごちそうになったりもした。 「ふふん、今年は何かあるな」と思っていた矢先の出…

ルドイア

日々寒さが身にしみますヨ。 授業のアシスタントの仕事がほぼ終了。こちらがむしろ勉強になった。 隣人が売れっ子アイドルだった。。。 いや〜、ビツクリ! 覗き見やしない、きっと。笑 カレル・チャペックの「園芸家12ヶ月」を読み終わる。愉快、愉快。 …

ベンティ

昨年5月からやっていたアルバイトをやめました。 アルバイトとしては少し短い期間でしたが、いろんな人に出会いました。 人運にかけてはホント自慢できるな。 接客業はやっぱり楽しかった。 最後の飲み会、色紙もらっちゃったヨ。 ウルウルですねぇ。 得る…

ジジジジー

中野坂上交差点にて日本建築界の巨匠K竹に遭遇。 一人で歩いてた。 「マチガイナイっ」って心の中で繰り返す。 すれ違った後、やっぱり挨拶しようと思って戻ったけどすでにその姿なく。。。 残念! 学校の某教授最終講義。 大隈講堂にて。 やっぱりすごい人…

ドモン

吉祥寺美術館、土門拳写真展「日本のこころ」へ。写真はもちろん、写真に添えてあった文章もまたいい空気感がでてました。コンタクトシート(フィルムのままの大きさで何コマも印画紙に焼き付けてザックリと写りを確認するためのもの。インデックスみたいな…

こりゃやばい

「ハニービー」というヘリコプターのラジコン。 CMを見てから気になって、気になって、気になってました。 そして今日、ついにトイザラスにて購入! 部屋が狭いのでブンブン飛ばすわけにはいきませんが、 飛びたい!という欲望をほんの少しだけ満たしてくれ…

あけましておめでとうございます。

連日天気も良く気持ちいい! そりゃ、酒もうまいわけです。 今年はどのような人や出来事に会い、そこにどのような風景を見るのでしょうか。 タノシミです。 世界をグッて引き寄せて、手のひらなんかでコロコロと感じていけたらいいなと思います。 今年の自分…