2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GR

念願のGR-Ⅱ購入。やった。やっちまった。 パシャッと撮りにいつもの道から程近くにあったスカイハウスへ。 うーん、さすがオーラはあるなぁ。 増築の影響でスカイな感じはあまりなく、「スカイハウス、地上に降り立つ」みたいな感じでした。 夜 自転車のヘッ…

ヒタヒタ

久々に走る。 東大前ー春日ー白山ー千駄木ー谷中ー上野公園ー根津ー東大前という約1時間コース。 深夜の上野動物園横は怖いです。 そしてちょっと臭いです。 昼間はあまり感じない何か野生のケモノの匂いがします。 気がついたら膝がゲキツウ。 どうやら調…

シナモン

ご近所にておいしいシナモンロールと紅茶でしばし歓談。 そんでもって、きれいな水色のマグカップが我が家へ。 ほっほー。 その後、研究室へ。しずかに悩む。 友人からいま話題の「悩む力」姜尚中借りる。 そしてたった今、読了。とても読み易い。 僕個人と…

ソバ

久しぶりの友人に会う。 油断すると、気がつくと、けっこうな時が経っているものですね。 幼稚園にて元気に働いているようだ。 職場に行くのが楽しみでしょうがないとのこと。 いろいろあるんだろうけど、そう笑って言えるっていいなぁって思いました。 「や…

チトフナ

小田急線にて千歳船橋へ。 世田谷を走る小田急線の高さは建物の4階位。 この高さが高すぎずも絶妙に遠くまで見えて何とも気持ちいい。 空気が澄んでいるせいか視界は深く、おまけに夕焼け。 夕日を浴びた住宅の屋根とそれを越える高さの樹木たちがバランス…

lovely weather

道路のアスファルトをめくり、現れた土。 右に笑うネズミを笑う。 左の寺町は今日も元気か。 どうやらコンパスは磁力を失っているよう。 それでも小日向の坂は北を指している。 その時僕はこの地球のベース音を聞いた。 なんていい天気の日だったのでしょう…

フジユー

うーむ。 何処までも自由でない自分にうんざりとする。 何を守るものなんてあるっていうんだ。 そんなものは何もないのは自明のことなのに。 がしかし、それはそれでしようがないこともあるのだ。 って思えたら、思うこととしよう。 あーロンブンもあるし。 …

パッとゆくのですね

そろそろ論文とやらが目の前に重くのしかかってきました。 と思っていたらハードディスクが逝ってしまわれました。 何のデータを失ったのかさえ定かではありまん。 でも、この時期でほんとよかった。 数万円は覚悟で銀座appleストアーへ持ち込むも、何と無料…