2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おわるとはじまるんだ

明日から、会社。 温泉旅行や呑み続きの日々も昨日で終わり、こころはソワソワ。 そんなわけで、今日はいそいそとミスチル聞いたり、部屋の掃除したり。 昼過ぎに、以前お手伝いとかしていた方々への挨拶と買い物に。 目覚まし時計を購入。 これから、どんな…

研究室の飲み会。 旅行中に起こった、あるショックな事実を知る。 大学の3年生のとある製図の授業で、僕はティーチングアシスタントとして、彼は助手として、研究室は違えどお世話になった方が急逝された。 あまりにもショック。 人間的にとても好きだった…

「その時歴史が動いた」って面白い言葉の表現だねぇ

帰ってきてからというもの、何故か、ビールと珈琲とお菓子をせっせと飲んでは食べいている。 ちと太った。 腹まわり。 最近の珈琲はもっぱら、やなか珈琲の小室スペシャル。 このまったくもって自由にぐたっとできる期間もあと1週間ちょいとなってしまった…

りょこー

あっちゅう間に帰ってきましたー。 様々なすばらしい建築を訪れ、味わうことができました。 いくつかは、びっくりするくらい本当に感動しました。 終わってみると、建築もさることながら、それをきっかけに出会った人々の表情が心に残っています。 ル・トロ…