2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シーガイアが初の営業黒字出したみたいだ。 商店街歩きがさまになってきたか。in 鍋横 友達呼んで家でパーティ。来てくれるのはうれしいものだ。 新生銀行のお姉さんが喋っているときの視線が気になる。どこも見てはいなかった。 梅雨はどこまで続くのだ。 …

同居人と根津周辺探索。 南北線東大前で下車して根津までの道中に偶然、立原道造記念館なるものを発見! 何を隠そう、僕の好きな詩人の一人であるのだ。 道造直筆の字やその性格を覗かせるメモとかが見れてよかった。 caikotに顔を出して、わんちゃんのジジ…

あなたは、、、

幼なじみの結婚式。ものすごく久しぶりに幼なじみ4人が揃う。 高校、大学、それ以後はあまり会うことがなかったけど、そこはやはり何か通じるものがあるのを実感。 妙な安心感があるんだなぁ。 飲み過ぎた。

近所にて

元材木屋。もうすぐ壊される。 舞台感があってなかなかいい。中央に見える家にまとわりつく感じで大きくなっていったみたいだ。 屋根が浮いている! いい味。民芸品ショップの店頭。 銭湯。立派だ。

七夕だ

学校にて、OBによる飲みながらのプチ講演会。 海外での現場監理経験が豊かな方の話。 面白い。為になる話も多くあった。 盲目の子供が撮った写真を見た。 感動した。 理解を超えることがたくさんあるなと思う。 自分の頭なんてそんなものだ。 丸ノ内線車内で…

ジジ時

引っ越しました。新中野に。 割とバタバタしましたが、やっと落ち着いてきた感じです。 自転車で新宿へ。気持ちいい。 ozoneにてハンス・ウェグナー展。触覚にビンビンきました。 オペラシティにて藤森展。藤森さん本人発見。 独特のディテールが興味深い。…