2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疾走感と浮遊感

たんぽぽの種、中野の空に舞う。 ちょっと前に買った、中古の双眼鏡。 で、覗いてみた。 あぁ、浮遊感。 うらやましいな、と嫉妬した。 そんな季節でもある。 「FREE STAR」ACIDMAN

宿す

友人の古着屋さんのお店づくりが一段落しました。 夢ある人の夢へのお手伝い、僕なんかでいいのかと緊張ものでしたが、多くの人たちの力のおかげで何とかかんとか完成まで至りました。 線引いて、模型つくって、実物つくる。 こんな経験はじめてでした。多く…

ワッカ

丸ノ内線四谷駅は外堀の影響で地下鉄がひょっこり外にでてしまう駅です。 言わば、逆トンネルです。 そのひょっこり感が晴れた日なんかはとても気持ちよく感じられます。 そんな丸ノ内線は淡路町と本郷三丁目の間でも同じく外堀の影響でひょっこり外にでてし…

monoject

久しぶりにみなとみらいに、午前中だけ。 この時期の横浜はホント気持ちいい。 春きゃべつが100円だったので即買い。 千切り一本勝負。 青山真治「Helpless」。 シークエンスが良い気がします。 「春の手紙」大貫妙子

左ポケット

どこからか、草むらのにおいがしています。 草刈りをしている模様。 春ですな。 どこからか、はどうやら左の方からみたいです。 当然ですが、反対を向けば右の方からになります。 鼻の穴が二つ並んであることによってにおいの方角が分かります、たしか。 そ…

ユカ

修士のテーマを決める。 「モデュール」にしました。 色々、動いていけそうで楽しみであります。 どうなることやら。 卵に押してある謎の番号と日付がやけにリアルに感じられました。 しっかし、卵かけご飯、うまいのだ。 苺が安かったので、買っちゃいまし…

テンカイ

最近、めっきり遠ざかっていましたが、久しぶりに更新をと思い、パソコンに向かっています。 何を書けばいいだろか。 うーむ。 最近、無性にうどんがおいしく感じます。 ネギって煮込むとなんであんなにおいしいんだ。 ちなみに僕の定番は加ト吉のうどんにヒ…