2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わーあ

ここにきて、まさかの行き詰まりをみせておりますです、です。 いやはや、どーしたもんかー。 落とし所っちゅうもんを探してます。 とある用で、自己推薦文なるものを書きました。 しかし、別になにか業績をあげたわけではないのです。 そんな状況で自分を自…

りょこー

論文終わったら一人旅行いくぞ!と考えていましたが。 今は計画を立てる余裕が正直ありません。 が、、。 何となく勢いで、航空券だけ買ってみました! 最初は、バルセロナー。 帰りはパリー。 バルセロナから、ちょっとづつ北上しながらパリまで行こうか、…

りゆー

どんどん、わかんなくなってくる。 もうちっと頭脳が鋭く動いてくれたらにと思う。 あー、鈍い、鈍い。 鈍感力なんていってる場合じゃないのだ。 てなわけで、そんな場合じゃないのに、そんな場合じゃないからこそ、youtubeにはまってます。 「明かりの灯る…

オバマー

空気は絶え間なく流れてる。 よって、のどがやられる。 ついにやられたかという感じ。 ぎりぎりで堪えてたのに。。 まちではマスクさんばかりですわ。 ヴィックス、高けーよー。 「嘘つきダイヤモンド」井上陽水このテイク、格好いいー

いへーさん

木村伊兵衛の「本郷森川町」という有名な写真があります。 我が家のある地区は森川町会でありますので、ググってみると。 これが撮られた場所が我が家から至近であることが判明しました。 1953年4月7日に撮られた写真だそうです。つまり56年前。 よ…

これは

今年の冬はやけに寒く感じます。 正直言って、まだ年が明けた実感がわかない僕であります。 iTunesのラジオでJazzのRadioSky-Musicっていう番組がお気に入りです。パソコンしてる時はずっと聞いてます。 のどがやや痛く、龍角散ののど飴をなめまくってます。…

肩こり

ひさしぶりの友人に会う。 相変わらず、明るい人だ。 芯の強い人とはこういう人のことをいうんだなぁ、きっと。 こどもと初対面。 かわいい。 七三にして、老眼鏡かけさせてみた。 たかいたかーいのし過ぎで、腕がだるい。。 明日は筋肉痛か。

わけ

我が愛機のHDDをかえて320GBに。 おー。すげー。 そして、論文をMicrosoft Wordで書くために、Boot Campを使ってWindowsXPも搭載させてみた。 久しぶりのウィンドウズだ。 ウィンドウズで見る自分のブログは少し違うものに見える。 この違うものに見える…

おいしい

気がつけば、もう1月7日。 論文提出まであとちょうど1ヶ月。 なんだか肩こりがひどいので、肩に磁石貼ってみました。例のP!ってやつです。 1ヶ月でどこまでブラッシュアップできるか。 できるか、できないか。できないか、できるか。。。 個人的にこれ…

いいてんき

あけましておめでとうございます。 また新しい一年が始まりましたね。 モノコトヒトの素晴らしいと感じた部分をちゃんと素晴らしいって言えるように日々暮らしていきたいと思います。 環境はぐっと変わりますが、頑張りますヨ。 「Time After Time」Tuck & P…