2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恵比寿まで 渋谷でぼんやり 降り過ごし 今日の突然のお天気雨はキレイだった キラキラと ジンジャエールを飲み干してみた そういえば、ウィルキンソンを飲む女性はセクシーだ いつもと違うルートを探ってみた カピカピの犬のうん○を踏んでみた 久方ぶりに 踏…

昔、有馬御殿と呼ばれていた御殿が僕の家の近くにあった。 西洋風の城と日本風の五重塔があって、城のバルコニーには、鎧兜を着込んだ兵士がいたり、ライオンがいたりした。 僕はその奇妙な風景をスイミングプールに行くバスの中から眺めては、「あの鎧兜欲…

母の誕生日だったのでピエール・エルメのマカロンなるものを購入。 少し貰い食べてみた。 贈った僕としては残念なことに、 それほど美味しくもなく・・・ どうなのでしょうか? 図書館に個室があることを知る。 dreamweaverを少しだけいじってみた。 とって…

演者と観客

死んだすずめを発見。 一瞬で世界が変わる。 が、悲しさも儚さも悔しさもない。 ただ死があるだけだった。 なんだか、リアルだな。 コンクリートの地面は少し湿ってた。 動物園の動物とは決定的に違う野生の死だ。 それも都会の野生の死だった。 バイトの面…

ギャラ間へ。 SANAAの身軽さはあまり好みでないけど。 アトリエワンの身軽さはいいと思う。 古い人間なんだなぁ、たぶん。ミッドタウンへ。 ミッドタウンの身軽さは、フェイクであって実はちっとも軽くない。 それが分かるのが逆にいいところなのかもしれな…

いろいろな別れがあるなぁと、つくづくそう思う最近です。 春だからなのか、春なのになのか。 外国の片田舎で子を産むとはどんなに覚悟がいったろう。 とにかく元気であって欲しい。 少し前 善福寺川公園で花見。 久しぶりに何だか飲みすぎる。 翌日、激しく…

「春」 街道の外れで 僕の村と 隣の村と 世間話をしてゐる 《もうぢき鶏が鳴くでせう 《これからねむい季節です その上に 昼の月が煙を吐いてゐる 立原道造 今年の僕の誕生日はくるりの新曲なんかが出るらしい。 ありがたや、ありがたや。 「空と糸」原田知世

時間じかん実感じっかん

だいぶ経ちますが・・・3年という区切りが終わる。建築の本質へとアプローチできる僕なりの道を探っていきたい。せめてあと2年で建築の「け」の字くらい分かるようになりたい。どのような所からも世界に対して開いていけるはずだし、その分また収束してい…