2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

模型が仙台から帰ってきた。レンタカー借りて東雲へGO。 昼は家の近くの揚州商人というラーメン屋でタンタンメンを。ゴマの香りが効いていて美味しいです。お台場にも確かありました、ちょいと昔の話ですが。 夜は世田谷線山下(豪徳寺)で友人のライブへ。…

「ゆれる」観る あやうさには誰しも気がついているはずだ 鏡であることも ダヴィンチ、受胎告知 偽物みたいだという感想にすべてあるような気がする それにしても鮮やかだった 家具屋さんのオープニングパーティーへ アルミ建築ですた なんか何故か落ち着か…

真ん中

渋谷ギャラリーTOM 「生活の中の美 西村浩幸・柳元悦」 柳元悦さんの作品:木に鉄が付加されているのに、力強さを感じる 金比羅とは少し違う力強さだと思うけど、それが何かはまだ分からない ギャラリーの天井スリットは雨漏りでふさがれていた それでもまだ…

古く刺す

国立新美術館 黒川紀章展---自己批評性がまったくなくてなんだかなぁといった感じ。美術館もなんだかなぁだった。共同作業の大切さを実感。笑 20世紀美術探検---素直に楽しめる構成。作品多数でお得感あり。思いがけず、第三インターナショナル記念塔のCG…

○○の品格

フットサル。のはずかメンバー不足によりできず。。。よって、HUBで軽く一杯二杯。 手帳が欲しくてロフト寄る。なんか知らないけど、いろんな意味で眩しかった。春かな。 ららぽーと横浜っちゅうもんが出来るらしい。フランス映画祭の会場にもなってる。 …

愛しきMY原付は調子ヨシ

長かった歯医者も今日でやっと終了。今の状態をキープすべく、ブロスを購入。 正午の郊外から外苑前まで家具を見に行く。Yチェア直営店にも行ってみる。いい〜 フェルナン・プイヨンという人が気になる。 Konica C35EFDを復活させるべくいじってみる。 録画…

抱えたテーマは

仙台へ。 新宿からの深夜バス出発時刻を一時間まちがえるが奇跡的に間に合う。 審査結果はなかなかまあまあヨシ。 そのせいか、牛タンと日本酒のゲップとともに気持ちよく寝ながらの帰路のバス。 これでチームはとりあえず解散。 ちと寂しさもあり。 「Merry…

直球と変化球の功罪

ピリリと痛いことを言われた。 分かっていたから、余計に痛い。 まっ、いろいろと考える良い機会だ。 positive mental attitudeでいくとしよう。 いろいろとあったが、今日でとりあえず一区切り。 Pma (Positive Mental Attitude)KEMURI