2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ、ここ

自転車に乗りながら、ウォークマンの人。 片手はハンドル。 もう一方は、大きく腕を振ってまるで指揮者のよう。 うーむ、指揮者スタイルで音楽にのる方法があったのか。 新しいと思いました。 「One Evening」Feist

ジョージョー

早いもので、10月も終わろうとしている模様です。 さっき気がつきました。 今年もあと少しですか。と振り返るにはまだ少しはやいですかね。 という、この文章は捉えようによっては変ですな。 今年もあと1ヶ月ですか。と振り返るにはまだ1ヶ月はやいです…

h2o

最近、あめ玉をよくなめる。 フルーツ系か、ソーダ味。 歯科検診&体組成測定。 ほー。 僕の全体の約61%は水らしい。 もっともっと限りなく水に近づきたい。 できれば雲ほどに。 んでもって、風に流されながら、そっちはどーだなんて言ってみたい。 「Inni m…

ライオン

気持ちいい秋晴れが続いてますね。 行ってきました、ヴェンダース@早稲田松竹。 「都会のアリス」と「まわり道」。 僕としては「都会のアリス」がヒット! すっかり、エネルゲン注入に成功。 さ、切り替えてこー。 「Just Like A Woman」Bob Dylan

ヒロー

立教大学にて某資格試験受験。 速報にてドキドキの答え合わせ。 多分、大丈夫だ。きっと。 ふー、つらかった。 この種の、作業的作業的勉強(用はただ覚えるだけ)は正直こたえる。 夜、久しぶりのアルコール。 といっても1週間と2日ぶりか。 それにしても…

カツカリー

地下鉄東大前駅、午前0時ちょっと前 けっこうながーい階段 エスカレーターに乗る人ばかりで誰も登ろうとしない階段 帰宅途中のサラリーマン ひとり、ふっと息を吐き そんな階段いっきに駆け上げる なんだかいい風景だった もちろん僕はエスカレーターに 「T…

銀杏よ

芸工展を味わいにcaikotへ。 ステンドグラスに折り紙、版画に赤ちゃん用の布小物。 いろんな世界観が相まって賑わいでいる。 芋と紅茶でしばし歓談後、折り紙作家の子とぶらっとする。 途中のお店で、何軒も足を運んでスタンプ集めている方がいた。 もう3日…

多少酔ってます、が

僕には毎日顔を出すブログがいくつかある。 その大半は友人のそれだ。 そしてそれを読んで、時にひどく安心したりする。 あぁ、ま、いいかなどと安心したりする。 不意に救われたりもする。 ありがとう。 テクノロジーも時にいいもんだ。

キョジン

夜ごはん、久しぶりにメーヤウへ。 カレー屋さんです。 分かってたのに、激辛チキンカリー。 で、あっけなく撃沈。 腹いてー。 帰り道の東京ドーム。 なにやらいつもよりジャイアンツファンが賑わしいぞ。 ほっほー、なるほど、マジック点灯ですか。 東京ド…

拳さん

南方熊楠論を読む。 その性と自然感との関係を知る。理解できたのは少しだけだけれど。 そんなもんだから、こんな動画ありました。 きのこがビジュアル的に嫌いな人は見ないほうがいいかもです。 世界は揺らいでますね、今日もきっと 「しずく」中納良恵

ガタンゴトンと

いってきました。大阪京都神戸。 まずは大阪にて入社予定会社の行事ごと。いろんなプロジェクトの話をきく。 その後、社員の方たちと京都の本願寺へ。大修復の設計、監理を会社でやっているらしく、内部へ進入。 世界最大の木造平屋。あんなに大きいのに平屋…