kin

ソフトボールに感動しました。
最後の集中力がすごかった。


すこしばっかし伸ばしていたあご髭をすこしばっかし剃りすぎました。
電動ひげ剃りでジョリッとやりすぎました。
結果ムラだらけになってしまった。
まっ、いいか。


耳を澄ます。。
見澄ます。。。
澄ますという行為は自分の内にある行為です。
こっちの心を澄ますことで、対象がこちらへ飛び込んでくるのでしょうか。
〜澄ますという行為には、心を澄ますということが含まれている気がします。
「凝らす」と「澄ます」の違いはそこにある気がします。
凝らしながら、澄ますことってできるのかな。
鼻は澄ませられないのかな。
うーん。なんて日本語は奥が深いかな。


「Rain」Patty Griffin