シギン

小布施町の修景計画で有名な宮本忠長という建築家の講演会に。
年をとる程に良さがにじみ出てきそうな建築と80歳にしてその穏やかな人柄が乖離していない感じがして、やっぱり建築って面白いなと思いました。
その時にとある大先生がある言葉を紹介されたので、ここでも紹介。
「正しく古いものは、永遠に新しい」
カール・ラーションという画家のアトリエに書かれていた言葉だそう。



江ノ島アン・サリーのライブへ。
軽やかでキャラメル的な声にやられました。完全にノックアウトでした。
その後、昔お世話になった人がいる茅ヶ崎のカレー屋さんへ。
5、6年ぶりかな?
ホント幸せそうで、こっちまでいい空気もらいました。
お店も正直びっくりするくらい良い雰囲気でカレーも美味しかった。
またゆこう。



「All I Want」Joni Mitchell