ほっけ

奈良にいる友人の所へ。奥さんのお腹がだいぶ大きくなっていた。
ご自慢のチェロキーで東大寺まで行ってもらい南大門、法華堂やらをかなり意識的に見る。造形、素材ともに本当に迫力があった。
周辺を散歩しながら、石段をダッシュしたりしながら、しばしまったりと過ごす。
夜、あと二人も合流して、翌日の結婚式での余興と手紙を午前4時まで。


翌日、大阪は京橋にて結婚式に出席。
感動した。
普段言えないことも言えちゃったりするのが結婚式のいいところ。
年々、涙腺が弱くなってきているのを感じる。
余興も手紙朗読もうまくいってホッとした。
よい結婚式でした。
祝いの宴はいいものです。


つぎは夏のキャンプだねと言いあい、みなと別れる。




「やわらかくてきもちい風」原田郁子