暴落ですか

また、ちょっと知っているディベロッパーが無くなった。


経済かー。


世界的に良く分からないことが報道されてますが、僕自身ガチガチに経済に縛られて生活しているのだけは理解しているつもりではあります。


外の世界は近くなったものですね。


などと思いつつニュース見てたら、僕の好きな作家のある一節をかすかに思い出したので、イソイソと読み返してみました。


「大事なのは、山脈や、人や、染色工場や、セミ時雨などからなる外の世界と、きみの中にある広い世界との間に連絡をつけること、一歩の距離をおいて並び立つ二つの世界の呼応と調和をはかることだ。」池澤夏樹 スティル・ライフより


一歩の距離を保つのも難しいのに、呼応と調和をはかるなんてできるんだろうか。なんて思いつつ、努力はしてきたいとおもった次第です。


さて、所用で明日からカンサイへ。


ついでにふらっとしてくる予定です。


台風で新幹線が止まらぬよう。


寝坊しないよう。



「六月十三日、強い雨。」安藤裕子